2009年12月16日

Bocaji

フサフサ猫ことふぅちゃん、私の部屋の「金のなる木」の鉢におしっこをしちゃいました…たらーっ(汗)
プラスチック製の鉢の内外、受け皿、鉢を入れていた防寒用の段ボール箱、隣に畳んで置いてあった私のズボンにまで、ふぅちゃん臭が…バッド(下向き矢印)

つい先日は、猫のおもちゃが入っていた籐かごにも。
どうやら、窪みのある箱型のものをトイレだと思ってしまう様子。垂直面にビビビとするわけじゃないのでスプレーとは違いますが、そろそろ初の発情期がやってくるだろうから、スプレーも時間の問題かしら…。
ぽんた・大将・NEOとオス猫だらけの環境だし。おしっこ陣取り合戦は勘弁してほしいわたらーっ(汗)

今日は買い物へ。
雑貨屋さんを覗くと、もうクリスマスギフトセットがセールにクリスマス 早! クリスマスプレゼントを今買おうとしている人には最適だわ(笑)。

お茶する場所は、以前から気になっていたBocajiというカフェ。繁華街とは逆方向の静かな町並みの中に、ひっそりとありました!
ランチに行ってみたいと思っていましたが、今日は時間が遅かったのでお茶だけ。
ぬくもりのあるBocaji店内

壁際の椅子にはクッションがいっぱいあって、和みます。窓の外は植物がいっぱいなので、道路の車などはまったく気にせず落ち着けます♪

チーズケーキと、カフェラテをいただきました喫茶店
チーズケーキとカフェラテ

チーズケーキはバニラビーンズが入っていて、酸味の少ないまろやかな味。ベリーソースのすっぱさが合います。土台のグラハム? がおいしかった♪ チーズケーキで土台があるとなんだかリッチな感じがしますね。
カフェラテは、一応ハート…かな?

店内には本もいろいろ置いてあって、のんびり過ごしたくなる雰囲気でした。
次はランチにも行きたいなぁレストラン
posted by ぴょんた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お猫さんて、箱に砂を入れておくと底でしたようなあ〜 匂いが暫く取れないかも・・・?
美味しい物の有るところは良くご存じで・・・
お上品な感じでいいお店ね〜
カフェラテこれがまた美味しそう〜?
Posted by rocksky at 2009年12月17日 23:29
rocksky様、こんばんは。

窪みのある箱型のもの+砂=トイレ! と勘違いしたのかもしれませんね…。猫のおしっこの匂いには辟易しています。
来客時には特に気を遣いますね…。
Posted by (管理人)ぴょんた at 2009年12月18日 01:37
こんにちは〜!
クリスマスも過ぎてしまいましたね^^
ケーキはまだ食べたことがないのですが、美味しそうですね〜♪

猫ちゃんや、宮崎・飛行機(戦闘機)の写真など、楽しく拝見させて頂きました☆

「Re Cafe」の話題もアップされていらっしゃいますね。前から興味津々なのですが、本厚木駅に降りることはあっても、なかなか厚木駅に用事がなくて、立ち寄れてないんです〜。
Posted by latifa at 2009年12月26日 11:33
latifa様、こんばんは。

Bocajiのケーキ、機会があったらぜひどうぞ! 私は次回は奥のテーブルでゆっくりしてみたいなぁと思いました♪

厚木駅はRe Cafeのためだけに下車しました!
ランチの後、相模川の橋を歩いて渡って本厚木に戻りましたよ〜。
厚木駅を降りたら本当に目の前だったのでビックリしました。
Posted by (管理人)ぴょんた at 2009年12月27日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

厚木cafe「nil」と「Bocaji」
Excerpt: 両方とも、ちょっと洒落た感じのカフェで雰囲気も良く、食べ物も美味しいです。 でも女の子向けかな・・。男性はちょっと入り難いかも・・。
Weblog: ポコアポコヤ
Tracked: 2009-12-24 20:48
フェリシモ「コレクション」(頒布会)