2010年02月13日

Curry草枕

覚醒作用のある(と勝手に思っている)宝塚歌劇の音楽をイヤホンで聴きながら、電車に乗っていましたが…

やっぱり爆睡眠い(睡眠)

つい数時間前までぐっすりと眠っていたのに、おかしなものです。
少し眠れば目が覚めるけれど、また数時間すると強烈な眠気が来るんですよね…。
仕事中は気を張っているので居眠りするほどではないですが…。

カレーを食べると眠くなるというのを聞いたこともありますが、真偽の程はどうでしょう?
夕食に、新宿のカレー屋さんに行きました。
中村屋じゃないですよ! 偶然知った「Curry草枕」というお店です。

妙に文学的な名前が気になったので行ってみたら…、
Curry草枕

うわ! この先だそうです…!
土曜の夜、周囲の人も少なく、屋台でお酒を飲む人くらいはいたけど…、かなりオンボロな雑居ビル。雑居ビルと廃屋の中間(←褒め言葉)みたいなビルです(笑)。こんなところにカレー屋さんがあると思うと、いい意味でテンション上がりますね。

しかもこの急な階段(笑)。
2階に「草枕」はありました。人がすれ違うこともできないような階段を上ると、スパイスの刺激的な香りが漂ってきます。
店内はアジアンなインテリア。でもインド料理店ではないのです。

スープカレーのような、でも玉ねぎをすりおろしたもったりしたベースのカレー。
なすチキントマトカレーにトッピングでチーズを載せました♪
なすチキントマト、チーズのせ

なすカレー、チキンカレー、トマトカレー、なすチキンカレーなど色々ありますが、なすもチキンもトマトも食べたかったので全部入りにしてみました!
ただ辛いだけじゃなく、個性的なスパイスの風味でおいしくいただけました♪ お米がおいしかった〜ぴかぴか(新しい) 一粒一粒がプリッとしてるの。
そして、チキンはどこに? と最初思いましたが、お皿の中央に大きな鶏肉の塊が沈んでいました。ささ身みたいなのがパラパラ入っているのを想像していたので、もりっとした塊が出てきた瞬間は嬉しかった(笑)。

また行きたいお店です。おいしいです♪ 廃墟好きの血も騒ぎます(笑)。
ラベル:カレー 新宿
posted by ぴょんた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これでカレーですか〜?
見えないですが・・・
でもいろんな食べ物屋さん
良くご存じで・・・・
私は外食はさほどしないので
世間食は判りません・・・・
Posted by rocksky at 2010年02月14日 14:39
rocksky様、こんばんは。

これでカレーです! ご飯は別のお皿に載っています。
具沢山スープカレーのようなかんじですね。
すりおろした玉ねぎがベースに入っているので、サラサラしすぎず食べやすかったですよ〜。
Posted by (管理人)ぴょんた at 2010年02月19日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

curry 草枕 / 新宿三丁目 | インド風カレー
Excerpt: 3年近く通っている草枕。 自分が過去ハマったカレーの中で最も美味かな。 場所は新宿3丁目の世界堂を曲がってすぐの、 串揚げ屋と蕎麦屋の間の小さな階段を上がった2階。 curry 草枕 新宿区新宿3-1..
Weblog: Guess Donata?
Tracked: 2010-08-12 22:13
フェリシモ「コレクション」(頒布会)