2010年10月16日

ハロウィンフェスタ in MISAWA

ハロウィンフェスタ in MISAWAに行ってきました。

基地正門前のアメリカ広場、その商店街などは各店ハロウィンのディスプレイがされていました。
可愛いのから、おどろおどろしいものまでいろいろ。





↓こちらは、ディスプレイのコンテストで1位になったお店です。


出来合いのものをちょこんと置くだけのお店から、気合を入れて派手にやっているお店まで。眺めながら商店街を往復するのは楽しかった♪

そうこうしているうちに、この商店街通りを仮装パレードがやってきました。


アメリカ人の子供の仮装なんて、とっても可愛いです。さすが本場!
アメリカ広場としての再開発に伴って建てられた綺麗な外観の建物が並んでいるので、とっても洋風な雰囲気です。

パレードのあとは、仮装コンテストもありました。
その仮装コンテストが行われたアメリカ広場で、気になるものが…。
小さな芝生エリアに鳥が。猛禽類が…exclamation 私の大好きな猛禽類たちが間近に~!

仮装コンテストなんかそっちのけで、鳥ばかり撮ってしまいましたよ(笑)。

わりと大きめで子供たちに人気だったミミズク。可愛いし、首がくるっと真後ろまで回るのが子供たちに大受けでした(笑)。


いつどこで見ても面白いメンフクロウ。


胸まで白いワシ。胸まで白いネコなら知ってますが、ワシも可愛く見えるね。


いちばん可愛いと思ったのはこの子。↓


そのほかの店頭ハロウィンディスプレイと、鳥たちはこちら↓
posted by (C)ぴょんた


ハロウィンフェスタと猛禽類の関連がよく分かりませんが(笑)、
間近で鳥たちを見ることができて大満足でした♪

帰りに、このアメリカ広場にある「街の駅みさわ」の直売所で野菜を買って帰宅。
ほうれんそうと白かぶ

高値が続くほうれん草は4把入って150円。白かぶは5~6個入って120円ふくろ
やっぱり直売所は強し!

かぶは最近大好きなので、どうやって食べようか楽しみでするんるん
ラベル: ハロウィン
posted by ぴょんた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メンフクロウとワシが可愛いです。

ハロウィン楽しそう。
お店のディスプレイも気合入ってますね。

やっぱり直売の安さは助かるよね~。
安すぎる!!
Posted by なゆ at 2010年10月17日 00:15
なゆ様、こんばんは☆

ハロウィンでこんなに盛り上がる町があるとは思ってもいませんでした。
神奈川にも米軍基地はあるけれど、こんな日米合同ハロウィンフェスティバルは聞いたことがないです。

直売所いいですよね~!
白菜や大根やキャベツも安かったから買いたかったけど、徒歩だったので断念しました…。
Posted by (管理人)ぴょんた at 2010年10月17日 00:27
こんばんは!今日は突然のご訪問でしたが、ぴょんたさんヤマB-さんのおかげで楽しい時間を過ごせました!
ハロウィンはアメリカンなキッズのためにあるイベントですよね・・・楽しそうな三沢の街ですね!歩くだけで元気になりそうですね(^0^)
Posted by クッシー at 2010年10月19日 23:46
クッシー様、こんにちは!

こちらこそ、短い時間でしたが本日は楽しく過ごせました。
ハロウィンフェスタはお祭りの規模としては小さいですが、お菓子をもらえたりするので子供たちにとっては重要なお祭りかもしれません(笑)。
Posted by (管理人)ぴょんた at 2010年10月20日 14:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック