2012年01月10日

グニュウツールが…どうなる!? その1

2000年より活動休止中のグニュウツール
あれから12年も経つなんて…時の経つのは早いものです。

フルフル、あさきち、JAKEは今はそれぞれ別々の活動をしています。
私の中では「グニュウツールはもう復活しない」(=過去のバンド)と思っていました。
(宝塚でかなめちゃんを見るたびにあさきちゃんを思い出すことはしばしばですが…)

私のホームページには今でもグニュウで検索してくる人もいるので嬉しい限りですが、
今月「山鼻あさき」での検索がいつになく多かったんですよ。

あさきちゃん、何かやったのかしら?(←いい意味でね・笑)

今はそれぞれの活動をたま〜〜にチェックするくらいなんですが…
なんとexclamation×2

昨年11月、フルフルとあさきちが対バンとなexclamation×2exclamation×2



こここ…これは事件ですよexclamation×2
それを今日知ったという、かなり今更な話ですが…(笑)。

そもそも、上の動画でフルフルとあさきちが談笑していることすら、奇跡ですよexclamation×2
なんかもう感動…ぴかぴか(新しい)
フルフルとあさきちが、震災の話やらツイッターの話をしている姿がネットで観られるなんて、
誰が想像しようかexclamation&question

しかも、この対バンでグニュウツール曲も演奏したようです。
なんの曲やったんだろう…。あわわ。
--1/12追記--
この日のグニュウ曲セトリは以下のようです。
Looser Sugar
SOUP
CHAIN DRUG
TIN MANS' HALF CIRCUIT
ヨモギの心
FANCY PINK
(Shilfee and tulipcorobocklesで「畏俘」)
(Age of Punkで「Billy what wild cool night」)
--追記おわり--



しかも、先月はフルフルのライブにJAKEがゲストで来てグニュウ曲を演奏したとか。
えーーーー(バタッ
これはもっと大事件ですよexclamation×2exclamation×2
鼻血出そうですよ爆弾
手がブルブル震えそうです(笑)。

--1/12追記--
この日のグニュウ曲のセトリは以下のようです。
当然ながら、JAKEがいた時代の曲ですね。
頭上の石
未練は思い上がり
From the Inside
Either Wise Or Fool
Fade Story
冬のうぐいす
不断の窓

JAKEのブログによると、
「これからの事」として
「今回の共演は突発的な企画で、今後についてはまだ具体的な話は出ていないのですが、
この機会で得た様々なものは今後に活かしていきたいと考えている所です。
いずれまた改めて沢山の方に楽しんでもらえるような機会を作りたいと思っていますので、
その際には足を運んでいただけたら幸いです。」
だそうです。
--追記おわり--



さらに、さらに、
今日は高円寺で行われるJAKE主催のギターイベントにあさきちゃんが出るとなーexclamation×2exclamation×2(バタッ
JAKEはあさきちゃんよりも先に脱退してしまったので、
JAKEとあさきちゃんが同時にステージに立つのは15年ぶりexclamation×2

昨年11月の「Solo Solo GUNIW Tell Miracle」という対バンのタイトルも、
「そろそろグニュウ」というふうにも読めて、ファン心をかき乱しますねぇ…。

後日記事グニュウツールが…どうなる!? その2 へ続く。

いちばん好きな曲「香風積」。



posted by ぴょんた at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
フェリシモ「コレクション」(頒布会)