2012年02月09日

グニュウツールが…どうなる!? その2

先月も記事にしましたが、活動休止中のグニュウツールのメンバーの共演について…。

今度は、Shilfee and tulipcorobockles(フルフルのソロ活動)のツアーに、
JAKEが正式に参加ですよ〜ハートたち(複数ハート)

ツアーの名称も
SHILFEE AND TULIPCOROBOCKLES with Jake
“TULIP CHAIR TOUR 1”


詳細はこちら。
JAKE(cloudchair)のブログ
フルフルのブログ
(フルフルのブログ記事はすぐ削除されてしまうことが多いのでご注意)

TULIP CHAIR TOUR 1のCM動画です。


グニュウ時代の曲「Fade Story」が、
昨年12月のライブではこんな風に演奏されていたのね…。

JAKEのギターのセクスィー度がすごくてキュンキュンします。
グニュウ時代のライブでJAKEのギターを聴いたのは1997年のSPARKY TOURのただ一度だけ。
そのライブをもって、JAKEは脱退してしまったので。

あの日、NHKホールでのJAKEとあさきちゃんによる「DISTORTION」がめちゃくちゃかっこよくて、
JAKEのギターすごすぎexclamation×2exclamation×2と度肝を抜かれたことがつい最近のことのような…。
ギタープレイには全然詳しくないんですが、それでも「すごい!」って思わされたのです。

TULIP CHAIR TOUR 1のCM動画で今のJAKEのギターを聴いて、
あの日の驚愕が蘇ってきましたよ…。

あれから約15年。JAKEのギターはもっと進化してることでしょう。
1分ほどのCM動画だけでこんなに鳥肌ものなんだから、
生で聴けたらどんなにすごいことか…。

フルフルの歌声もCMでは少ししか聴けませんが、
グニュウ活動休止時の2000年から約12年を経て、やっぱり変わってきてるよねぇ。
Nookickyはちょっとしか聴いていなかったし、
Shilfee and tulipcorobocklesはほとんど情報を調べていなかったので、久しぶりに聴くという感じです。

JAKEのギターも好きだけど、
JAKEの作る哀愁(?)漂うメロディも大好きです。
そこにフルフルの独特な歌詞が乗った世界観が大好きでね…。

「DISTORTION」はJAKE(ブツブツ呟いてるほうね)とあさきちゃん(尖ってる髪型のほうね)がメインの曲。
後半のほうでロングヘアーのフルフルがちょっと映ってますが…。


1/10に行われた、JAKE主催のギターイベントでのJAKEとあさきちゃんの共演では、
この「Distortion」を含め、
「Billy What Wild Cool Night」
「Buzz Head」
の計3曲が演奏されたそうですよ。
うわー、聴きたいっexclamation

もうここまできたら、
フルフルとJAKEとあさきちゃんが3人揃ってステージに立つのも、夢ではない…かもexclamation&question

さて、今日のごはんは…。
納豆消費のため、洋食納豆メニュー。
2/9朝食

納豆チーズトースト
チョコチップスコーン
シナモンチュロス
野菜たっぷりトマトスープのヨーグルトのせ(残り物)
グレープフルーツジュース

トマトスープにヨーグルト入れたら、これが意外とおいしかった!
酸味もあるけどコクが出るというか…。
東欧の家庭料理のような雰囲気になりましたわ手(チョキ)

夕食は、ちょっとボリュームたっぷり。
2/9夕食

ごはん(発芽玄米ブレンド)
塩麹鶏のオリーブオイル焼き
縮み小松菜ソテー
長芋と魚肉ソーセージのグラタン
野菜たっぷりトマトスープ ポーチドエッグ風 粉チーズがけ(残り物)

野菜スープがたっぷりすぎて、鶏肉も長芋グラタンも食べ切れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ぴょんた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔GUNIWがすごく好きでライブ遠征してました。JAKEが脱退してからはあまり聴かなくなって遠のいてしまったのですが…
昔の想い出が甦ってきました(>_<)

フルフルがJAKEやあさきちゃんと共演してたなんて!!
もしかしたらいつかGUNIWとしての動きがあるのかなって思ったら涙が出そうです(ToT)

情報教えていただいてありがとうございました!!
それだけ言いたくて…乱文失礼しました。
Posted by えな at 2012年10月16日 01:01
えな様、コメントありがとうございます!

涙が出そうな気持ち、わかりますー!
私はこれを知ったとき、過去の情熱が蘇る感じで、
全身の血管がザワザワするような興奮がありました!

ライブ遠征されてたんですねー。
私は東京でしか参加していませんが、
JAKEのラストステージが本当に衝撃的で。

今の3人が集まったらどんな作品やライブができるのか、想像しただけでゾクゾクしちゃいます〜。
Posted by (管理人)ぴょんた at 2012年10月17日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
フェリシモ「コレクション」(頒布会)