2016年01月30日

旅先のおいしいもので体重増

帰省先で出会ったおいしいもの…。

岩手の紫波PA(上)にて
小岩井めんこいサンデー。
年始の帰省の思い出


小岩井ソフトクリームの下には
岩手特産の雑穀と甘酸っぱいドライフルーツをミックスしたものがたっぷり。
トッピングはわらびもちと黒蜜、南部せんべい。

これ、かなり豪華だしお腹いっぱいになります(笑)。
前から気になっていたので買えてよかった〜。
すごくおいしかったし、ご当地感もあるのでおすすめです。


埼玉の羽生PA(上り)の鬼平江戸処にて。
江戸情緒たっぷりの外観にびっくり。
中に入ってみると、中も和風!
お土産もここ限定のものがたくさんあって、
これから東京に向かうというのに江戸土産を買いそうになる(笑)。

船橋屋の豆かんで一休みしました。葛餅以外のもの初めて食べた!
年始の帰省の思い出



町田のカフェ中野屋にて友人とランチ。
近くの和菓子屋さんが経営するカフェで、創作うどんと創作パフェが人気らしく
開店直後から大行列でした。
あさりと白舞茸のうどん。
年始の帰省の思い出


いちごのパフェ。
年始の帰省の思い出



海老名のはらドーナッツ+カフェで、特別栽培シナモンドーナツ。
年始の帰省の思い出


最近おからドーナツにはまってますが
はらドーナッツのドーナツはおから感あんまりないね。
小麦粉も結構割合が多いんじゃないだろうか?
でも油っこくなくて食べやすかった!


所沢の航空公園の茶室にて
お抹茶と梅花をかたどった練り切り。

年始の帰省の思い出


蝋梅畑を抜けた先に茶室があり、素敵な空間でした。
予約して利用できる正式な茶室もあるようですが、
この喫茶スペースはテーブルと椅子なので気軽に入れます。
子供もOKと快く迎えてくれました。


これら以外にも写真に残していないおいしいものもたくさんあったのよねー。
おかげで体重が増えてしまい、現在ダイエット中。


ラベル:スイーツ カフェ
posted by ぴょんた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
所沢に飛来されてたんですね(笑)
地元ながら茶屋には・・・
Posted by Joe at 2016年02月02日 08:09
Joe様、こんにちは。

航空公園には何度か行っていましたが、私も茶屋は初めて知りました!
航空発祥記念館からも近い場所なので、機会があったら行ってみてください♪
Posted by (管理人)ぴょんた at 2016年06月26日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
フェリシモ「コレクション」(頒布会)